2007年08月kenのちょっとだけ日記

Welcome to my Diarypage

2007年08月kenのちょっとだけ日記

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 2007年08月kenのちょっとだけ日記
8月31日(金曜日)
いよいよ、8月も今日で終わりですね。
ホントに涼しくなりました。お盆の時のあの暑さは、なんだったんでしょうか?
天気の方も雨が続いています。
残暑が厳しいと言っていたけど、案外涼しいかも!!!
昨日の夕食は、ラーメン屋さんに家族で行ってきました。
モスバーガーにするか?ラーメンにするか?
多数決でラーメンに決定。。。
自分は、ビールとおでんと餃子。後は、子どもの残したラーメンの後かたづけ。
ビールの注文をするときに、アサヒと言ったつもりがキリンと言ってしまったみたい。
あれと!思ったのですが、家族のみんなもキリンて言っていたと言うし。
年かな???? ( ̄ー ̄;∂ポリポリ

8月29日(水曜日)
昨日は、ママさんと子供たちは、新潟に用事で出かけていて、自分1人。。
糸魚川で泊まってくると言うことなので、夕食は、コンビニ弁当で済ませました。
ニュースを見ていると新潟が、ものすごい大雨らしい。
そうそう、朝早くに駅まで送っていったのですが、
乗ろうと思っていた電車が運休になっていたそうです。
今日は、載せる写真がないので、日曜日にバーベキューをしたときの写真でも
載せてみます。親戚の家で集まったので、賑やかで楽しかった。
午後の4時くらいから、始めたのですが、まだ暑い時間帯。。
ビールも飲んでいたので、汗がダラダラと流れてきます。
ま〜。そのお陰でビールが美味しいかたったけど。(=^O^=)o□ プハァ
子供たちの為に流しそうめんも用意されていました。
用意が大変だったと思います。有り難うございました。

8月27日(月曜日)
いよいよ、8月も終わりに近づいてきました。やっと夏休みも終わりますね。
カレンダーを見ると9月1日が土曜日です。と言うことは、実際は、9月3日の月曜日から学校が始まるのか!
子供たちは、宿題が残っているらしく、ちょっと焦っているみたい。
(実は、一番焦っているのは、ママさん。。)
昨日は、久しぶりにバーべーキューをしましたよ。
その前に、土曜日かな?
夕食に、またまたサンマが登場。今度は、食べる前に撮影。
子供たちは、はらわたが食べられないので、尾っぽの方を食べさせて、
自分は、頭の方の半分を頂きました。はらわたの苦みがいいですね。
ビールには、最高です。。。

8月24日(金曜日)
昨晩の夕食にサンマが出てきました。サンマを漢字で書くと秋刀魚ですね。
まだ、暑い最中ですが、確実に秋が近づいているようです。
食べ終わってから、写真を撮っておけばよかったと気がついてしまい、
頭だけを写真に取りました。間抜けな感じがしますね。(^.^; オホホホ
久しぶりに食べたサンマは、美味しかった。
たっぷりの大根おろしに醤油をかけて、食べます。
はらわたの苦みが最高です。

8月23日(木曜日)
久しぶりの更新です。お盆を挟んで10日ぶりです。しかし、暑い日が続きましたね。
ようやく、落ち着いてきた感じがしますが、もうしばらくの辛抱です。
ニュースによると、残暑が9月の中旬まで続くらしいですよ。
猛暑になるとは、感じていましたが、これほどまでに暑くなるとは、予想外です。
庭の草木も、水をやるのをサボっていたせいか?
木が一本枯れてしまいました。。(;´д` ) トホホ
虫かな?病気かな?暑さかな?
とにかく、次の休みに抜くつもりです。可哀想ですが。。。

8月13日(月曜日)
早い方は、11日ぐらいからお盆休みに入っているのでしょうね。
自分の場合は、明日からになります。
現在、午前6時30分ですが、もう暑くなってきました。
最近、本当に暑い。。。。(^。^;) バテバテ!!
昨日などは、ニュースを見ると新潟で37度以上だったんですね。
やっぱり、猛暑ですね。お墓の掃除に行きましたが、汗だくになりました。
さて、田舎に帰省したり、旅行に行ったりで日本人の大移動が始まりました。
しかし、我が家は??????
予定がありません。受験生がいるので、今年はガマン。。。
今日も暑くなりそうです。

8月11日(土曜日)
家の横に植えてあるクチナシの葉が全て無くなっているぞ?
全部、毛虫に食べられてしまったようです。
毎年は、注意深く虫を駆除していたのですが、今年は放っておいたら、この有様です。
なんとも、悔しい気分。(;´д` ) トホホ
他も木を見ると、大きな毛虫が美味しそうに葉っぱを食べています。
今年は、諦めてこのままにしておこうかな?
(毛虫の嫌いな方には、申し訳ありません。)
ところで、この毛虫?何になるのかな?
何時もは、駆除しているのでサナギも見たことがない。



8月7日(火曜日)
北陸では、暑い日が続いていますよ。
30度以上の日ばかりです。昨日は、ものすごい夕立でした。
ほんの少しの間なのですが、周りが見えなくなるほどでしたよ。
雷も凄かった。その雷で大損害を受けてしまいました。
電話は、入れ替えです。雷の通り道なのかな?
これで、3回目ぐらいです。でも、もう8月の中旬ですね。早いな〜。
すぐに秋になってしまいますね。
今日は、乗せる写真がないので芸術作品を。(YOUくんの学園祭出品作品)

8月1日(水曜日)

いよいよ、8月に入りました。
夏本番ですね。今年は、猛暑になるということですので、
熱中症などにお気を付け下さい。
また、台風がきているようですね。
大丈夫かな?
台風で被害を受けたことが何度もあるので、台風と聞いただけでゾ〜とします。
でも、お月様は綺麗ですよ。下手くそなデジカメで撮りましたので、何だか分からないと思いますが、一応、お月様を撮ってきました。

過去の日記
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月


スポンサードリンク

HOMEに戻る
旅のスクラップ帳アンダーバー