2007年01月kenのちょっとだけ日記

Welcome to my Diarypage

2007年01月kenのちょっとだけ日記

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 2007年01月kenのちょっとだけ日記
1月31日水曜日
ふ〜。。どうも、体の調子が良くない。体が怠い。上海で風邪を引いてしまったようだ。蘇州に行った日が、とても寒かったから、あの時からだろうか。部屋のエアコンで喉がやられて、朝起きると毎日、喉が痛かったしな。
ちょっと、グロッキー気味です。もしかして、鳥インフルエンザ????それは、ないな!!
新年会もあるので、早く直さないといけません。
ところで、日付を見ると、もう1月も終わりなんですね。はや〜〜い。
明日からは、2月か!!雪がないぞ。。。。。。。どうなっているんだ。。。。

1月28日日曜日
先程、上海から帰ってきました。やはり3泊4日ですので、あっという間でした。しかし、上海は、都会ですね。
いや〜〜。ビックリ(^◇^ ;) ほぇ〜。。田舎者ですので、完全なお上りさんになっていました。
それに、団体旅行だったので、すべて添乗さんがやってくれるのでラクだった。
あとを着いていくだけですからね。自由時間は、思ったほどなかったな〜〜。
でも、それなりに楽しかった。今度は、家族か友達とで、個人旅行で行ってみたいですね。
これから、旅行記を作成します。でも、あまり変わったことは無かったけど。

1月25日木曜日
今から上海に行って来ます。小松空港から出るので午前10時頃に家をでるつもりです。
今回は、新兵器を持っていきます。それは、GSM対応の携帯です。ポイントが貯まっていたのでタダで手に入れました。
いつも使っている携帯は、P902isでG3対応ですが、中国はGSMらしいので使えません。
SIMPURE Nの白。しかし、名前の通りに本当にシンプルで、機能が絞られている。
3泊4日なので、日曜日には帰ってきます。帰ってきたら、旅行記をアップしようと思っています。

1月23日火曜日
先週ですが、TOMくんの誕生日でした。今年は、受験生になります。
性格が自分とよく似ていて、よんびりとしていますので、大丈夫だろうか?
今年は、家族で行く旅行は、控えた方がよさそうです。
そうなると、自分だけ、旅行に行くと怒られそうだ。
そう言えば、先日からママさんと英語の勉強をしている。今度、準2級を受けるそうです。
2回目の挑戦だ。前回は、あと少しでダメだったので、今回は頑張っているみたいです。
誕生日のケーキは、手作り。TOMくんが、子供には珍しく甘いケーキが嫌いだからだ。

1月22日月曜日
先日、用事があり金沢駅の前にあるANAに行ってきました。
駅前がすごく変わりました。まずは、大きなアーケードが出来ましたし、ANAの隣には、音楽堂?ができました。駅の中のレストラン街のお店が増えています。どんどん、変わっていきますね。
話は、変わりますが、昨日テレビの報道番組で中国のマナーについての特番をしていました。北京オリンピックや上海万博を控えて、市民のマナーの改善に取り組んでいるそうです。上海では、「可愛い新上海人になろう」というスローガンで啓蒙をしていました。
中国もどんどん変わっていくのですね。日本のこれからは、どうでしょうか?

1月19日金曜日
シンガポール旅行記を書き終えて、この2日ほどコンピューターのスイッチを入れていませんでした。
新年会やTOMくんの誕生日などもありましたので。
ところで、どうなってしまったのでしょうか?何がというと、天気のことです。
雪が全然降りません。こんな年も珍しい。今年は、このまま、降らないのでしょうか?
年末に一度、少しだけ積もってから、まったく降っていない。
雪かきなどしなくても良いので、楽には楽ですがね。このままですと、今年は、水不足になるかもしれませんね。

1月16日火曜日
ようやく、シンガポール旅行記が完成しました。v(⌒o⌒)vイエーイ
こうして、旅行記を残しておくと、思い出がカタチとして鮮明に残ります。
年を取ったときの宝物になることでしょう。
さて、来週から上海に行って来ます。早速、昨日、「歩き方」を買ってきました。
添乗付の団体ツアーなので行くところが決まっていますから、必要ないかもしれませんがお勉強をしておきます。
予備知識があった方が感動が倍増しますからね。

1月13日土曜日
今日は、仕事が休みなので、ゆっくりとシンガポール旅行記を作成していました。
3日目の午後に行ったシンガポール動物園とナイトサファリーの様子です。
思ったより時間が掛かってしまいました。気がついたら、もう午後6時。
と言うことは、8時間も掛かっている。やっと、完成して先程、アップしました。
もし、よければ見て下さい。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
まだ、4日目と5日目が残っている。頑張ります。

1月11日木曜日
今日は、朝から非常に体調がよくない。胃がもたれて苦しい。昨日、すきやきだったのでたくさん食べ過ぎたのか?そう言えば、体重計にしばらく乗っていないが、大分太ってしまったみたい。ベルトがいつもの穴だときつくなっている。
午前中は、取引先のお葬式にでて、午後からは、同級生のお見舞いに金大付属病院に行って来た。月末に手術をしなければならないそうだ。風邪を引いて熱がでて辛そうだったので、顔をみてすぐに退散してきた。胃の調子が直らないので、帰りに液キャベを買って飲んでみた。それに、夜になると体がかゆくなるのでかゆみ止めを買ってきた。今晩試してみよう。

1月10日水曜日これを見て思いだしながら旅行記をかいていました。(=^_^=) ヘヘヘ
寒いですね。冬なので当たり前ですがね。いま、午後10時を過ぎたところです。
外は、雪でなくて雨が降っています。今年は、予報通り暖冬らしい。だって暖かいですよ。
例年なら、今頃、雪の中ですよ。おかしいぞ?地球温暖化の影響か???
いま、シンガポール旅行記の2日目をアップしました。
以前よりも、少しずつ、書くことも慣れてきました。
日記を書くことが、ものすごく練習になっているみたいです。
自己満足で作っているサイトですので、内容もそれなりですけど。
とても、いい趣味だと思っています。(−^〇^−)。

1月9日火曜日

さーむーい!寒すぎる。シンガポールは、日中では30度をこえていましたし、湿気があるのでグッタリとしてしまうほどの暑さだったのに。日本に帰ってからの、この寒さはさすがに堪える。体がついていかないぞ。しかも、今日は、朝から雪がちらついている。
それでも、子供達は、今日から学校が始まるので歩いて登校していった。
風邪をひかなければいいんだけれど。自分も今日から、本格的に仕事が始まる。
また、家族旅行ができるように頑張らなければ。o( ^_^ )o
ところで、旅行中に届いた年賀状がたくさんあった。どうしようか?いまさら、年賀で送るのも変だしな〜。う〜ん。
ま、いいか!来年送ることにしょう。

1月8日月曜日
昨日、シンガポールから帰ってきました。疲れたぞ〜(#´ο`#) はぁ〜
朝の8時半に関西国際空港に到着してから、車を走らせて自宅まで。
約5時間を一回も休憩を入れずに走りきりました。
珍しく、飛行機の中でゆっくりと寝ることが出来たので辛くはなかったな。
とにかく、天候が悪いので休憩で外に出るのもいやだったので。
家に帰ってからは、放心状態で晩酌をして爆睡でした。
シンガポールの様子は、これから紹介していきます。
次回の旅行は、1月25日から上海です。(=^_^=)

1月2日火曜日
うぃー。酔っ払いの正月。(=^O^=)o□ プハァ
飲み放しです〜。そろそろ、飲み疲れ。
今日は、1月2日????
明日、出発です。シンガポール。オイオイ。。。。
今から、用意。でも、ママさんと子供たちは、実家から、まだ帰ってきていません。
ん〜。まずい。と思っていたら、親戚が挨拶に来ました。
あ〜〜〜。お年玉をもらう。我が家は、自分1人。マズイ。親戚の子供達が挨拶してくれるが、「お年玉」を用意していない。ママさん〜〜〜。どうしよう〜〜〜。自分は、挨拶回りで潰れている。笑顔で応対するしかない。
支離滅裂な文章でした。すみません。m(._.)m ゴメンなんとか、苦難を乗り越えて、正月の行事を終える。
1月3日からシンガポ〜ルに行って来ます。次回の日記は、1月8日以降です。
行ってきます。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。と言うことで。v(⌒o⌒)vイエーイ

1月1日月曜日
明けましておめでとうございます。本年もよろしくを願いいたします。
朝、7時半。近所の神社にお参りに行って来た。
毎年の事だけれど、まずは、ここのお参りから1年が始まります。
ところで、昨日は、YOUくんがママさんの実家に遊びに行ってしまったので、
3人で新年を迎えた。というよりも、自分は、紅白を見ながら10時ごろには、寝てしまった。夕食の手巻きで晩酌をしたのだが、飲み過ぎてソファーに座りながら、いつの間にか撃沈。年越しそばを楽しみにしていたのに。起こしてもらえなかった。(;_・) グスリ
新年の朝は、とてもいい天気。そして、さむ〜い・・・。凍ってるぞーー。
初詣を終えて家に帰ってくると、ママさんとTOMくんは、まだ寝ている。
昨日は、何時まで起きていたのだろうか?腹減ったな〜。テーブルを見るとお節料理の用意がしてある。きっと、ママさんが遅くまでお節を作っていたのだろう?
起こそうと思ったが、可哀想なので起きるまで待つことにする。
仕方がないから、ビールでも飲んで待つことにしよう。
元旦だし、たまにはいいでしょう。朝から(=^〜^)o∀ウィー


過去の日記
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月


スポンサードリンク


HOMEに戻る
旅のスクラップ帳アンダーバー